Instagram

石川県鳳珠郡能登町いかの駅つくモールにある巨大いかのモニュメントその名は「イカキング」  口の部分から顔を出して記念撮影できる  #traveljapan  #amazing #tabi #北陸旅行記 #石川県能登町#いかのモニュメント #イカキング #モニュメント
石川県鳳珠郡能登町 いかの駅つくモールにある巨大いかのモニュメント その名は「イカキング」 口の部分から顔を出して記念撮影できる #traveljapan #amazing #tabi #北陸旅行記 #石川県能登町 #いかのモニュメント #イカキング #モニュメント
3年 ago
View on Instagram |
1/6
スタバのようでスタバでない..............岩場にあるカフェ..............IWABA CAFE  福井県 東尋坊  #travelove #iwabacafe #旅写真 #絶景カフェ
スタバのようでスタバでない .............. 岩場にあるカフェ .............. IWABA CAFE 福井県 東尋坊 #travelove #iwabacafe #旅写真 #絶景カフェ
3年 ago
View on Instagram |
2/6
富山県 五箇山  #traveljapan #富山県 #五箇山#がっしょうづくり合掌造り #紫陽花
富山県 五箇山 #traveljapan #富山県 #五箇山 #がっしょうづくり合掌造り #紫陽花
3年 ago
View on Instagram |
3/6
滋賀県高島市マキノ高原メタセコイヤ並木道2.4km500本の絶景  #滋賀県 #高島市#高島市 #マキノ高原 #メタセコイヤ並木道 #絶景 #ドライブ
滋賀県高島市マキノ高原メタセコイヤ並木道2.4km500本の絶景  #滋賀県 #高島市#高島市 #マキノ高原 #メタセコイヤ並木道 #絶景 #ドライブ
滋賀県高島市マキノ高原 メタセコイヤ並木道 2.4km500本の絶景 #滋賀県 #高島市 #高島市 #マキノ高原 #メタセコイヤ並木道 #絶景 #ドライブ
3年 ago
View on Instagram |
4/6
富山県 七尾市千代ずし能登前寿司14貫+白エビ  うまい!ついつい写真を撮るのを忘れてしまう。江戸前寿司店で10年修行されたそうで1貫ずつ説明しながら出してくださいます締めの1貫はふわふわの穴子  昨年10月に行った時は食べそびれた能登寿司10貫のつもりが結局14貫ぺろっと!本当に美味しかった  #石川県グルメ #七尾グルメ  #能登すし #千代ずし
富山県 七尾市千代ずし能登前寿司14貫+白エビ  うまい!ついつい写真を撮るのを忘れてしまう。江戸前寿司店で10年修行されたそうで1貫ずつ説明しながら出してくださいます締めの1貫はふわふわの穴子  昨年10月に行った時は食べそびれた能登寿司10貫のつもりが結局14貫ぺろっと!本当に美味しかった  #石川県グルメ #七尾グルメ  #能登すし #千代ずし
富山県 七尾市千代ずし能登前寿司14貫+白エビ  うまい!ついつい写真を撮るのを忘れてしまう。江戸前寿司店で10年修行されたそうで1貫ずつ説明しながら出してくださいます締めの1貫はふわふわの穴子  昨年10月に行った時は食べそびれた能登寿司10貫のつもりが結局14貫ぺろっと!本当に美味しかった  #石川県グルメ #七尾グルメ  #能登すし #千代ずし
富山県 七尾市千代ずし能登前寿司14貫+白エビ  うまい!ついつい写真を撮るのを忘れてしまう。江戸前寿司店で10年修行されたそうで1貫ずつ説明しながら出してくださいます締めの1貫はふわふわの穴子  昨年10月に行った時は食べそびれた能登寿司10貫のつもりが結局14貫ぺろっと!本当に美味しかった  #石川県グルメ #七尾グルメ  #能登すし #千代ずし
富山県 七尾市 千代ずし 能登前寿司14貫+白エビ うまい! ついつい写真を撮るのを忘れてしまう。 江戸前寿司店で10年修行されたそうで 1貫ずつ説明しながら出してくださいます 締めの1貫はふわふわの穴子 昨年10月に行った時は 食べそびれた能登寿司 10貫のつもりが結局14貫ぺろっと! 本当に美味しかった #石川県グルメ #七尾グルメ #能登すし #千代ずし
3年 ago
View on Instagram |
5/6
幸せのパンケーキ淡路テラス淡路島限定パンケーキ  #淡路島#淡路島グルメ #パンケーキ #いちご #海が見えるテラス席 #絶品スイーツ
幸せのパンケーキ淡路テラス淡路島限定パンケーキ  #淡路島#淡路島グルメ #パンケーキ #いちご #海が見えるテラス席 #絶品スイーツ
幸せのパンケーキ淡路テラス 淡路島限定パンケーキ #淡路島 #淡路島グルメ #パンケーキ #いちご #海が見えるテラス席 #絶品スイーツ
3年 ago
View on Instagram |
6/6

ケ・セラ・セラ(Que Sera, Sera)で元気充電

『ケ・セラ・セラ (Que Sera, Sera)』5曲の歌詞を聴き比べ

ケ・セラ・セラ Que Sera, Seraという曲を知っていますか?

1956年ドリス・デイが歌いアカデミー歌曲賞を受賞して以来世界中で歌われてきた曲です

日本では、ペギー葉山・雪村いづみのお二人がが歌っています

それぞれ歌詞が違うのが面白いです

1999年には、高畑勲監督によるスタジオジブリのアニメ映画「ホーホケキョ となりの山田くん」の挿入歌にもなったので

ご存じの方も多いのではないでしょうか

このケセラセラという言葉は、悩み事をあっという間に吹き飛ばしてくれるような呪文のように感じます

そして最近では、Mrs.GREEN APPLEが全く違う曲としてケセラセラという曲を発表しています

いつの時代もケセラセラは考えていても仕方ない「なるようになるさ」と私たちを励ましてくれる曲であり

悩みを吹き飛ばし前向きにしてくれる一曲です

ドリス・デイの Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)ってどんな曲?

ドリス・デイ の ケ・セラ・セラ を YOU TUBE で聞いてみる

  • 1956年のアメリカ映画 『知りすぎていた男(The Man Who Knew Too Much)』の主題歌
  • 映画はヒッチコック監督のセルフ・リメイク版。
  • 女優で歌手のドリス・デイ(Doris Day/1924-)が歌った主題歌。
  • 作詞:レイ・エバンズ(Ray Evans) 作曲:ジェイ・リビングストン(Jay Livingston)
  • 1956年のアカデミー歌曲賞を受賞

考えることがいっぱいで
どうにも先が見えなくなった時

ふと思い出すフレーズ 『Que Sera, Seraケ・セラ・セラ』

この曲を聞けば

悩んでいても何も解決しないことに気付かせてくれる
先のことで悩むくらいなら今をもっと大切にしたくなる
考え方をポジティブにしてくれる魔法の言葉

ぜひCDを手に取って聞いてみてほしい一曲です

映画 知りすぎていた男(The Man Who Knew Too Much)ってどんな映画?

  • ヒッチコック監督のイギリス時代の1934年の映画『暗殺者の家』(原題同じ)を自らリメイクした作品が知りすぎた男(The Man Who Knew Too Much)
  • 主人公である米国人マッケナ医師役をジェームズ・ステュアート、同夫人役をドリス・デイが務めた。
  • 作中でドリス・デイが歌う『ケ・セラ・セラ』は第29回アカデミー賞で歌曲賞を受賞した。

ドリス・デイの『Que Sera, Sera』歌詞の翻訳はこちら

When l was just a little girl
私がまだ子供の頃に

I asked my mother what will I be
ママにきいてみたの「私は何になるの?」

Will I be pretty will be rich
「美人になれる?」「お金持ちになれるの?」

Here's what she said to me
するとママはこんな風に言ったの

Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)
ケ・セラ・セラ
気にしてもしようがないのよ

what ever will be
なるようになるわ

The future's not ours to see
未来のことは誰にも分からないの

Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)
だから気にしてもしようがいのよ

what ever will be
なるようになるわ

When grew up and fall in love
大人になって恋に落ちて
I asked my sweet the art what lies ahead

恋人にきいてみたの この先どうなるのかな

Will we have rainbows day after day
毎日私たちは虹が見えるかしら

Here's what my sweet the art said
すると恋人はこんな風に言つだの

Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)
気にしてもしようがないさ

what ever will be
なるようになるよ

The future's not ours to see
未来のことは誰にも分からないさ

Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)
だから気にしてもしようがないさ

what ever will be
なるようになるよ

Now I have Children of my own
今では私にも子供が出来て

They ask their mother what will be
私にきいてくるの「僕は何になるの?」

Will be hand so me, will l be rich
「かっこよくなれる?」「お金持ちになれる?」

l tell them tenderly
私はやさしく言ってあげるの

Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)
気にしてもしようがないのよ

what ever will be
なるようになるわ

The future's not ours to see
未来のことは誰にも分からないの

Que Sera, Sera(ケ・セラ・セラ)
だから気にしてもしようがいのよ

what ever will be
なるようになるわ

Que Sera, Seraの語源は?

「Que Sera, Sera」とはスペイン語的ではあるものの正規のスペイン語ではないそうです
タイトルには英語訳「Whatever Will Be, Will Be」(ホワットエヴァー・ウィルビー、ウィルビー)が付くことが多い

coco
やっぱり魔法の呪文・・・かしら

気になった方はこちらから



COCOのおすすめはこちら
coco

ペギー葉山の『ケ・ラセ・セラ』ってどんな歌詞?

ペギー葉山 の ケ・セラ・セラ を YOU TUBE で聞いてみる

私の小さい時ママに開きました
美しい娘になれるでしょうか
ケ・セラ・セラ
なるようになるわ先のことなど
わからない わからない

大人になってからあの人に聞きました
毎日が幸福(しあわせ)になれるでしょうか
ケ・セラ・セラ
なるようになるさ先のことなど
わからない わからない

子供が出来たらそのベビーが聞きます
美しい娘になれるでしょうか
ケ・セラ・セラ
なるようになるわ先のことなど
わからない わからない
ケ・セラ・セラ

雪村いずみの『ケ・ラセ・セラ』ってどんな歌詞?

美空ひばり、江利チエミと共に「三人娘」の一人として人気を博した雪村いずみによる『ケ・セラ・セラ』の歌詞は次のとおり。訳詞は『若いお巡りさん』で知られる井田誠一。

雪村いずみ の ケセラセラ を YOUTUBE で聞いてみる

あたしがお嫁に行くのはどんな人
お金持ち?それとも貧乏絵描き?
ケ・セラ・セラ
心配せずに
神様の手に まかせましょう
ケ・セラ・セラ

When l was just a little girl
l asked my mother what will I be
Will I be pretty, will I be rich
Here's what she said to me
Que sera, sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que sera, sera
What will be, will be

あしたのことなど誰にもわからない
大雨か降るやら風吹くやら
ケ・セラ・セラ
パパに聞いても
ママに聞いてもわからない
ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ

「ホーホケキョ となりの山田くん」の『ケ・ラセ・セラ』ってどんな歌詞?

1999年に公開された高畑勲監督によるスタジオジブリ長編アニメ映画「ホーホケキョ となりの山田くん」の挿入歌

ホーホケキョ となりの山田くん の ケ・セラ・セラ を YOU TUBE で聞いてみる

訳詞は高畑勲

恋をして彼に私はたずねた
来る日も来る日も虹の色ね
ケ・セラ・セラ なるようになる

未来はみえないお楽しみ
ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ なるようになる

未来はみえないお楽しみ
ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ なるようになる

未来はみえないお楽しみ
ケ・セラ・セラ

今では子供が私にたずねる (ちいさいときママに私はたずねた)
なるかなかっこよくお金持ちに (なるかしらきれいにお金持ちに)
ケ・セラ・セラ なるようになる

未来はみえないお楽しみ
ケ・セラ・セラ
ケ・セラ・セラ

Mrs.GREEN APPLE の『ケ・ラセ・セラ』ってどんな歌詞?

昔のケセラセラという曲を探していたら現代のケセラセラをみつけて・・・

このPVを見ていたら泣けてきた

いつの時代もケセラセラは魔法の呪文のように思える

頑張る人の応援歌

ケセラセラ 今日も唱える

限界?上等。やってやろうか。

愛を捨てるほど暇じゃない

いつも All right All right

ここを乗り越えたら 楽になるしかない

痛み止めを飲んでも

消えない胸のズキズキが

些細な誰かの優しさで

ちょっと和らいだりするんだよな

負けるな

今日も踏ん張って

固めた殻で身を守って

また諦める理由探すけど

ケセラセラ 今日も唱える

限界、上等。妬ましさも全部

不幸の矢が抜けない日でも All right All right

食いしばってる

でもね 今日はちょっとだけご褒美を

わかっているけれど

私を愛せるのは私だけ。

生まれ変わるなら?「また私だね。」

ひとりぼっちだと気付いても

繋がりは消えるわけじゃない

たまにがいい たまにでいい

ちゃんと大切だと思えるから

貴方の幸せを分けてほしい

悲劇の図鑑

私ってそう。

仕方ない程 自分よがり

バイバイ 幼き愛の日々

いいよもう 願うは「はじめから」

<ベイベー 大人になんかなるもんじゃないぞ

ツァラトゥストラ

ケセラセラ 今日も唱える

何のせい? 誰のせい?

勝てなくたっていい

負けない強さを持ちたい そうさ All right All right

乗り切ってみせる

ケセラセラ 今日も言い聞かせる

不幸の矢が抜けない日でも All right All right

止まらないで居よう

だから 今日はちょっとだけご褒美を

笑える日は来るから

私を愛せるのは私だけ

生まれ変わるなら? 「また私だね。」

バイバイ 無頓着な愛の日々

ファンファーレ 喜劇的な「つづきから」

ベイベー 大人になんかなるもんじゃないけど

ケセラセラ

<バイバイ 空っぽ器にヒビ

ファンファーレ 明日も「つづきから」

ベイベー 大人になんかなるもんじゃないけど

ケセラセラ

なるようになるのさ

ケセラセラ

気になった方はこちらから

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました

あなたのお気に入り「ケ・セラ・セラ」は見つかりましたか?

頭の中がぐるぐると悩み事であふれだしたり
毎日の生活に疲れたり
ちょっとしんどいなと感じたら

ケセラセラと魔法の呪文を唱えてみよう
「なるようにしかならない」
今の自分を大切にする

この曲を聴きながら元気を少し充電してみよう

あなたの人生の旅にこの一曲を